Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

芸術の秋ということで、撮影した写真を投稿。

今週のお題「芸術の秋」

 

芸術の秋ということですが、最近映画を見ていないし、美術館にも行っていないので、撮影した写真を何枚かピックアップしてみました。

 

1枚目:サッカーを見に行った時の夕日

 

空の色が赤色に染まっていき、そこの下をグラウンドの緑との対比が面白いかなと。気づけばこんな感じでした。

そういえば、グランパス、自動昇格がなくなったので、プレーオフでの昇格がんばってほしいものです。

 

2枚目:伊良湖岬での釣り人

 

釣り人はシルエットのみですが。。。

もうちょっと光を抑えて陰影をつけたほうがいいんでしょうが。。。そこまで調整しきれてません。

もう少しアレンジして撮り直したしたほうがよかったかも。

 

伊良湖岬灯台

ちょうど夕日の時間帯だったので、逆光になり、苦肉の策で、灯台の後ろに太陽がくるように移動して撮影。

 

魚眼レンズで同じ構図で撮影。

思ったより、周りを拾ってくれる魚眼レンズの画角の広さに驚きです。

 

最後に、夕日と沈み行く水面に写った光の道。見ててまぶしいですが。。。

 

最近、写真は行動履歴撮影用としてスマホでどかどかと撮影することが多々。

なかなか狙って撮影というのがないので、記録的にはいいけどなぁというものが多いです。

もうちょっと狙って撮影とかしていけば、面白いんでしょうけどね。。。

 

ということで、今回のはこれにておしまいです。