Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

熊野の旅 熊野三山巡り その8 ~鬼ヶ城~

熊野の旅 ラストは、熊野の鬼ヶ城

世界遺産鬼ヶ城・鬼ヶ城センター

ここは、奇岩で有名なところです。

 

ということで、駐車場に車を停めて散策へと。

 

北川村からの移動でちょっと疲れ気味だったのもありますから。。。

 

ここも世界遺産の場所となります。

 

ポップなものが。。。

 

吉野熊野国立公園の看板。

 

ちょっとみると、逆光でなかなかきれいに写真撮影ができませんでした。

 

空を撮ろうとすると、真っ暗になるし、岩をとろうとすると、空が白くなるという。。。

腕がまったくないですね。

 

ここから舞台へ移動です。

 

風雨と波で削られたこの風景。圧巻の一言です。

 

この模様もすごいなぁ。。。

 

規模がでかすぎるのでなんとも。。。

 

足元をみても、こんな感じですからね。。。

 

自然の力に圧倒されます。

 

こういう風景ってなかなかみないなぁ。

 

ちょっと歩いてみましたが、細い道を歩いていくことになるので、ここいらで断念して帰途へ着きます。

 

帰りは、早々に高速道路をつかったのですが、渋滞にはまって疲れたので、御在所SAへ。

 

そこで、カレーをたべて英気を養って、名古屋へ帰りました。

 

これにて、熊野の旅は終了です。

どうも高速道路の渋滞が厄介です。そこさえなければ、もう少し観光してもよかったかな?とも思いましたが。。。

ただ、熊野三山めぐったり、日本唯一の飛び地にいったりとすることができたので、十分だったのかと思います。

もうちょっと行きたいところもあるので、また時間を見て、ゆっくり回りたいものです。