Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

姫路・神戸の旅 その1 ~姫路城 百間廊下~

11月にいった姫路・神戸の旅です。

 

こう見ると、ちょくちょく出かけてるなと。。。

今回は珍しく新幹線にて姫路へ向かいます。

 

新幹線はやっぱ早いですわ。

 

ただ、15号車付近に乗っていたので、ホームに降りるまで時間がかかります。。。

 

姫路駅からは歩いて姫路城へてくてく歩いていきます。

道中のいちょうが見事!の一言。ここまできれいなのはみてて気持ちがいいです。

 

目の前が開けると、目の前に姫路城が!

www.city.himeji.lg.jp

 

せっかくなので、ズームして撮影です。

 

お堀も大きいしすごい城だなぁと。

 

せっかくなので、中にはいってみます。

 

姫路城の石碑!

 

近づいた分だけ、しっかりと写真撮影ができます。

こう見ると、白い!やはり改修工事できれいになってますねぇ。

 

角度を変えてみてもかっこいい!むしろ、豪勢な感じがすごい。

 

入場料を支払って入ります。

ただ、姫路城は高い!1000円。好古園のセットで1040円。

 

ということで、てくてくと歩いて入っていきます。

 

西の回廊のほうへむかいますが、そのとき振り返ってみた姫路城がすごいかっこよかった。

 

この松とか、いい感じかなとも。

 

ということで、まずは百間廊下から回っていきます。

 

ちょうど、姫路城×彩時記というイベントをやっていて、ところどころにアートが展示されていました。

写真撮影OKだったので、何枚かとりましたが、一番いいなと思ったのがこちら。

ひかりの感じとかで見た目が変わっていくのが非常に面白い。絵画とかの絵もいいけど、光を使っての表現はおもしろいなぁ。

 

ということで、百間廊下を抜けたところで、おしまい。

 

運よく、イベントの時期にいけたのがよかったかも。。。

 

さて、ちまちまと続いていきます。