Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

姫路・神戸の旅 その4 ~神戸~

年内中に終わらせるために、神戸の旅もここで一気に貼り付けです。

 

前回ので、姫路分は終わりなので、次は神戸編。

といっても、雨の中だったので、あんまり観光できなかったのが残念かなと。

 

まずは、生田神社。ここは初もうでの方が非常に多いところだそうです。

 

手水場。

 

シンプルなのがいいですねぇ。

 

ちょうど時期が七五三の時期でした。

 

あと、裏側に生田の森があります。

 

結構しっかりと残っていて、手入れも大変だろうなと。

 

生田の森のほうからぬけるとこんな感じ。

こちらのほうもいいですねぇ。

生田神社って、神戸の街中にあるのが驚きでした。

三宮の駅近所なので、人が多いところにあるんだなと。。。

このときは、御朱印帳を忘れていたので、また参拝したときに御朱印をいただきにいこうかと思います。

 

このあと、歩いて新神戸駅へ。

ついでに、神戸の異人館街へ足を延ばしてみました。

 

 

とことこと歩いて到着。だいたい10分くらい。

ここからは帰りの電車があるので、写真だけです。

 

いろんな色の建物があるのが面白い。

 

洋館という感じがいい。

 

異人館街を抜けて新神戸駅へ。

 

今回の分はこれにておしまい。

 

ここからはおまけ。

宿泊だったので、せっかくなのでちょっとお高いところへ。

 

神戸牛。。。

 

この肉はうまかった。

たぶん、次はいつになることやら。。。

毎度食べてたら、お金がいくらあっても足らなくなりますし。。。

 

さて、これにて、無事に姫路・神戸の旅もおしまい。

駆け込みで2017年ということで。。。