Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

お不動さん巡りと神社巡り 2月分 その1 ~大智院~

久々に、東海不動さん巡りの再開です。

といっても、知多半島のを2か所めぐっただけですが。。。

ちょっとぶらぶらと、そして名鉄フリー切符を使っての旅となります。

車でいってもよかったのだけれども、電車の旅というのも捨てがたいものがありますので。。。

 

ということで、まずは、東海不動明王巡り第22番札所 大智院さんへ向かって移動開始です。

www.daichiin.jp

まずは、金山駅から移動開始です。普段はJRをよく使うので、名鉄に来るとどこか慣れない感じがしてしまいます。。。

 

道中、太田川にて乗り換え。

 

そして、大野駅に到着になります。

 

さて、ここからてくてくと道なりに歩いていきます。これが結構遠いんですよね。。。

 

Googleマップを参考にてくてくと歩くこと、20分弱。

ようやく大智院さんに到着。

 

駐車場もあり、車できたほうがよかったかなと思いつつ、山門へ移動。

 

まずは手水場へ。

 

そして、お参りを。

 

この2つが終わった後、御朱印をいただいて、次のところに向かって出発。

なお、御朱印をいただいた際に、飴をいただきました。結構おいしくてありがたかったです。

 

さて、このシリーズはあと2回ぐらい続く予定です。