名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その1 新瑞橋⇒瑞穂運動場東
地下鉄の上を歩いてみようをちんたらと続けていますが、思いついた時にするのはいかがなものか?状態に陥っております。
まぁ、この状態でもいいといえばいいんですけど。。。
可能ならば、今年中に片付けられるなら片付けていきたいなぁと思うのが心情。
暑さとかもありますから、なかなか進まないですけどね。
さて、今回は、名城線の一部を歩きます。
歩いた時期は、桜の咲き始めの3月末ごろ。
もうちょっと早めに投稿したかったんですけどね。。。
まぁ、ネタを一気に投稿すると、他に投稿するネタがなくなっていくので。。。
ということで、まずは、瑞穂運動場西から歩いて、山崎川経由で向かいます。

桜の咲き始めの時期というよりも、むしろ満開という気がしますが。。。

ただ、残念なことに、この時期にはライトアップがされていなかったこと。
この時期にライトアップしてほしかった。。。

橋からみた風景。

桜。

この道をてくてくと歩いて新瑞橋にまず向かいます。

瑞穂運動場、パロマ瑞穂スタジアムの横を通過。

この景色もいいなと。
川沿いにおりれるのがいいですねぇ。

さて、新瑞橋に到着。
ここから、戻るかのような動きをして、瑞穂運動場西へ向かいます。

新瑞橋の交差点。

地下鉄の駅。

横手にバスターミナルを見ながら、てくてくと歩きます。

山崎川沿いに歩いていき、まずは北側へ。

桜の花のアップ。

ここから、瑞穂スタジアムの横を歩いていきます。

てくてくと。

歩くことで、無事に瑞穂運動場東へ到着。

とりあえず、到着したので写真を撮影。

さて、次は名城線その2です。