Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その2 瑞穂運動場東⇒総合リハビリセンター⇒八事

前回に続き、地下鉄名城線その2です。

 

瑞穂運動場東から、八事までです。

てくてくと歩き続けます。

 

駅の近所の交差点。

 

交差点にあったオブジェ。

 

そこからてくてくと歩き続けていくと、薬局の横をつかつかと歩きます。

 

撮影時期が3月末なので、桜が満開。

蜜柑山公園。面白い名前だなと。

 

それにしても、見事な桜。

 

時期的に花々もきれいに咲いています。

ただ、写真は逆光でうまく撮れてません。

 

そこを乗り越えて、次のところへ。

 

総合リハビリセンターという駅。

 

建物そのものの名前ってのがすごいなと。

普通、なんとか前とつけるものが多いですけどね。わかりやすいからいいか。

 

ここいらは、岡という地名が多いです。

ただ、歩く側からすると、アップダウンが多くて大変なんですけどね。。。

 

ここは、雲雀ケ丘。

 

さて、ここから八事へ向かっていきます。

ここを北に行くと、隼人池があって、そこもまた桜がいいんですよね。

 

さて、てくてくと歩いて八事駅に到着。

放送大学でよく通う中京大学が遠目に見えてます。

 

八事駅の入り口。

 

とりあえず、今回のはここで一旦終了です。

 

続きはどこにしようかな。