Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

沖縄旅行ですかね。。。

家族旅行となると、思い出すのが沖縄旅行かなと。

 

石垣島西表島に興味があって、沖縄に行きたいという願望があったのですが、運よく沖縄旅行の話が。。。運がいい。

 

せっかくなら景色のいいところにいきたかったので、ぐるぐると観光に。

 

古いPCが壊れて、HDDの内容を紛失していたのですが、無事に玄人志向の玄蔵シリーズの力を借りて回収できたので、そこから写真を数枚ピックアップ。

 

話が脱線しますが、IDEのものと、SATAのもの。

こういうのは必要ないかな?と思ってたのですが、あるとあると便利ですね。緊急用として考えるなら、十分な気がします。

ただ、常時使用の外付けとして使っていいのかどうなのかは。。。

外付けの環境で耐えられるなら十分にメリットあるんだけどな。どうなんだろ。。。ちょっと調べてみようかな。

玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 電源連動 USB2.0対応 マットブラック GW3.5AA-SUP/MB

玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 電源連動 USB2.0対応 マットブラック GW3.5AA-SUP/MB

 
GW3.5AA-SUP3/MB

GW3.5AA-SUP3/MB

 

だいぶ脱線しましたので、話を戻します。

 

石垣島では、レンタカーを借りて移動がメインだったので、行きたいところへ思う通りに。18きっぷの旅とは真逆。。。

印象的だったのは、カビラ湾の景色が思い出深いです。

まさかこんなにきれいな景色であるかなと。海がエメラルドグリーンなのが驚き。

テレビや雑誌でしか見ないものが、自分が見れるとは思っていませんでしたので、感動。

 

そして、次の日に西表島へ。

西表島マングローブ由布島の水牛が印象的。

イリオモテヤマネコは見てみたい気がしますが、個体数が少ないというのもありますから、そういうのはそっとしておいたほうがいいかと思ってます。

ハシビロコウさんがぴくりとも動かなかったのが思い出深い。

船で前を通過して、帰りもピクリとも動かずにというのが。。。

 

そして、由布島の水牛。どこか南国雰囲気がして非常にいい。

 

あと、沖縄といえばシーサー。

 

途中でよった海岸ですらこれですからね。。。すごい。。。

 

そういや、西表島って「水曜どうでしょう」で激闘とかでやってたな。。。

 

そして、日本最南端といわれるバス停。

 

そして、そのバス。

 

バスにイリオモテヤマネコの絵が貼っているのがいいですね。

バスの名前がやまねこ号ですし。。。

 

なんか、沖縄旅行を振り返っておしまいって感じか。。。

 

また、チャンスがあれば、沖縄へ家族旅行と行きたいものです。

そのときはもう一度八重島諸島に行きたいものです。

 

さて、今年はどこに行くのかな?

諸藩の事情で忙しいから秋口くらいになりそうだけど。。。

もしかしたら、忙しいのが収まらなかったら、なくなるのかな?それはそれでさみしいなぁ。。。