Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年 夏の旅 しまなみ海道と今治へ その3 ~四国遍路 54番札所 延命寺~

しまなみ海道今治の旅 その3です。

ここからは四国遍路巡りとなります。まぁ、じゅんぐりにめぐっていこうかなと。

大三島、大島といった後、今治城にいくか、四国遍路をするか悩んだ末に四国遍路を。

今治城は一度行ったことがあるので、また次回でいいのかも。

 

ということで、ここからは写真をぺたぺたと。

今治周辺の四国遍路を巡っていきます。

まずは、54番札所 延命寺さん。

四国八十八ヶ所霊場公式ホームページ:第54番札所 近見山 宝鐘院 延命寺

 

今治インターをおりるとすぐ到着できるので、比較的行きやすいです。

最後にちょろっと細い道を走るのだけが難点かな。。。

 

まずは写真を。

 

四国霊場54番札所。

 

そして、山門をとおって境内へ。

 

奥に見えるのが本堂。

 

その前にお清めを。

シンプルでこういうのが好きかな。

 

まずは本堂にお参り。

 

そして、大師堂でお参り。

 

お参りが終わった後に、納経所にて御朱印をいただきました。

 

終わった後に、次のところへ向かって出発です。