Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年 夏の旅 しまなみ海道と今治へ その6 ~四国遍路 57番札所 栄福寺~

泰山寺をでたあと、次の永福寺へ。

途中、渋滞にはまってしまいあせりましたが、無事に到着。

うーん、道なりに進まずに、案内表示板に従って進んだほうがよかったのかも。。。

 

そして、永福寺さんへ。

四国八十八ヶ所霊場公式ホームページ:第57番札所 府頭山 無量寿院 栄福寺

 

駐車場に車を停めたのち、移動です。

この緑がなかなかすごい。

 

まずは手水場。

 

シンプルでいいというか。。。

 

まずは本堂へお参り。

 

そして、大師堂でお参り。

 

そのあと納経所へ伺って御朱印をいただきました。

 

無事にいただけたので、急ぎ次の場所へ移動を開始。

時間に追われると十分にのんびりできないので、ついつい駆け足になってしまうのが残念でならないです。。。