Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

リラックス方法は、喫茶店にいくことかな。

今週のお題「リラックス」

 

リラックスは、喫茶店にいっているときか、会社から帰ってごろごろとしながら、とりだめたテレビを見ているときですかね。

 

仕事の時は、いろいろと考えたり、あくせく動いたりすることもあるので、結構気が張っているのかも。頭を休ませるために、完全に頭をフリーズさせて、ただただのんびりとしているといったほうが正しいのかもしれません。

 

茶店にいくというのがリラックスというよりも、むしろ、喫茶店にいかないと、どうも次の週は調子が悪い。

そう思うと、喫茶店にいくことがいいリズムを作っている気がします。

 

茶店では、ただただ珈琲を飲みながら、のんびりスマホをいじっているか、本を読んでいるかのどちらかになるんですけどねぇ。。。

 

ということで、最近食べたコメダの大人ノワールの写真。

 

ついついイベントごとがあると食べてしまう。そういう感じがしてます。

 

あとは、のんびりとゴロゴロしているときは、仕事を忘れるために、完全に弛緩をして、単なる動かないモノとなってテレビを見ている気がします。

 見てるテレビが増えていっているので、ぼちぼち年末を見据えて消化していかないと。。。そうでないと、録画できるスペースがなくなってしまいますし。

うーん、見るものを減らしていくか、見ないだろうモノを消してしまうか。どっちかしたほうがいいのかな?

 

テレビをみるのもいいけど、来年の準備も含め、いろいろと考えていかないとなと。11月になりましたしね。その前に、ふるさと納税やら、放送大学の宿題やらをやらないといけないのかな。。。

 

そう思うと、気が重くなってきた。。。