Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年3度目の伊勢・豊橋旅 その1 ~伊勢神宮 内宮~

18きっぷが終わったので、ちょこっとお出かけしたいなと思い、毎度のごとく青空フリーパスを利用して伊勢へ。

 

伊勢には何度行ってるんだろうと思いつつ、まぁ気にせずにいようかと思います。

 

ということで、毎度のごとく名古屋からスタート。

時期は9月末にいったので、少し雨がちだったのがなぁ。。。

 

快速みえにのって伊勢市へ。

 

伊勢市に到着。

 

今回は天候に恵まれず、雨天だったので、ちょっと歩きづらいというか。。。

たまに激しい雨が降ることもあったし、まぁ、日程次第といったところですかね。

伊勢市からバスにのって、内宮へ。外宮からいこうかと悩みましたが、時間の都合上、外宮へ。

 

そして、橋をわたって移動です。

 

訪問したのが、9月末だったのですが、少し紅葉が開始。。。

 

そして、手水場へ。

 

五十鈴川が雨のおかげで少し激しくなっていました。

 

紅葉はまだなんですけどね。。。

 

そして、てくてくと歩いて移動です。

 

そして、内宮の前に到着。

 

内宮に到着。

さすがに雨天なので人が少ない。。。

 

ということで、まずはここまでしばらく続けます。。。