Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年3度目の伊勢・豊橋旅 その4 ~伊勢神宮 外宮~

外宮の正宮での参拝が終わった後、風宮、土宮、多賀宮へ参拝しに。

 

まずは移動。。。

 

ちょっと前を歩いている人が写真を撮っていたのでなんだろう?と思っていたら、ハートの石が。写真の真ん中付近にハートの石があります。

 

風宮に参拝。

 

土宮に参拝。

 

そのあと、この階段を上っていきます。途中、雨が強かったので、一部水が流れているところも。。。

多賀宮に参拝。ここが外宮の荒魂がいらっしゃるところです。

 

参拝を終えたのち、電車まで時間があったので、赤福さんへ。

 

赤福の冷やしぜんざいを食しました。

天候のおかげか人が少なかったのがありがたく、特に待つこともなく食べることが。。。

 

さて、そのあとは伊勢市駅へ。

 

さすがに雨がひどいですね。。。

ここ付近にGoogleマップだと、御師の邸宅跡があったようですが、よくわからず。

次回は他のところに行ってみようかなと。。。

 

そのあと、快速みえにのって名古屋⇒豊橋へ移動です。

 

次回は、豊橋での散策になるかなと。。。