Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東山動物園の紅葉 その3

東山動植物園の紅葉 ラストです。

www.higashiyama.city.nagoya.jp

投稿しているときは、もうライトアップは終わってますね。。。

奥池あたりが一番ライトアップがきれいなよなので、そこへ移動。

人が非常に多いので、そこまでなかなかいけませんでしたが。。。

 

スマホでとっている人がいかに多いか。。。自分もその一人。

 

ようやく前のほうにこれたので、写真撮影。

 

様々な色になっていて非常にきれい。

 

そして、奥池にライトアップされた紅葉が反射してきれい。。。

 

ちょっと光が入りにくいように移動。

 

こうみると、池だからこその風景ですかね。水面が乱れていたらこんなに鏡のようには見えないですし。

それと、風がなかったのも大きいかな。。。

 

こうみると、きれい。

 

奥池での写真撮影が終わったので、帰宅の途に。

 

とはいえ、まだまだ紅葉のライトアップのポイントがあるのでそれもいい。

 

日本庭園のところもライトアップがきれい。

 

ちょうちんにも紅葉狩りの文字が。

 

ちょっとライトアップの光が入ってしまうのがなぁ。。。

 

そして、花を撮影。

 

スマホの設定をいじると結構きれいに見えるようになったのが幸い。

 

結構きれいにとれるものですね。。。夜景モードすごい。

 

こういうのみていると、なかなかいい。

 

あとは、こういうボールも。

 

あと花も。

 

花の中に、妖精が。

 

ここにも。

 

帰宅の道にもこういうのでライトアップされてました。

 

星ヶ丘テラスのライトアップもまたいい。。

 

これにて、東山動植物園の紅葉は終わりです。

一眼レフをもっていけばよかったかな。。。というのが印象です。

 

次回は行くんかなぁ。。。