Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

最近ピザ食べたのは、サイゼリアだった気がする。

居酒屋で頼むことはあっても、宅配ピザは頼んだ記憶がないです。

最近食べたのは、サイゼリア

サイゼリアでワインのデキャンタとピザとかを頼んで、それをあてにワインをたのしむという。。。夕方以降ならゆるされるかなと。

ただ、のみすぎてしまうこともあるので、早めに退散はしますが。。。

 

普段、ピザは、大概、スーパーでかっておいて、あとはオーブンであっためてというのがよくします。手軽ですし、値段もだいぶ抑えられますから。

ただ具が少ないので、ちょっと物足りない感じになります。

なので、サラダやチーズやカルパスを購入しておいて、それをトッピングするというひと手間を加えることも。

手抜きもいいところですが。。。

 

あとは、冬限定に超熟のパンに、とろけるチーズをのせて、そこにピザソースをぶっかけて、オーブンで焼くというのもしてます。たまに、残っているサラダを載せたりして。。。朝の時間がないときには、非常に助かるちょっとしたプチ贅沢。ちょっとだけ時間が余分にかかりますが。。。

 

そういうのを基本的にはしていたのですが、宅配ピザを一時期頼んでいたこともあります。

原因はこちらの番組で宅配ピザがでてたから。

www.tbs.co.jp

時期は、2015/6/16の回です。

なので、いまから見たら3年前か。。。

そこで、マツコ・デラックスさんがおいしそうに食べているのをみたら、ついつい食べたくなり、新聞の広告ででていた割引券を使用して宅配ピザを。

まんまと戦略に乗っかってしまっていますが。。。

 

ぼちぼち年末になりますので、ピザを食べれるなら食べたいかなと。

飲み会も増えますから、家の用事が滞っていくこともありますし。。。