Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年 神奈川 再び その2 ~続100名城 小机城~

星谷寺の次は、町田まで小田急で戻って、横浜線で小机へ。

 

狙いは、続100名城の1つ 小机城へ。

小机城 - Wikipedia

 

新横浜の近所といえば近所。

順番的にこちらを先にしてもよかったかな?とも。。。

 

小机の駅からスタート。

日産スタジアムの近所か。。。いま話題の日産の文字をここで見るとは。。。

 

小机城のところをみると、次の案内が。

意外と歩きやすい。

 

踏切を一度超えて、てくてくと歩くこと6分で小机城址に到着。

 

竹林がすごい。手入れ大変だろうな。。。

 

空堀が非常に多い。ここは攻めにくそう。

 

空堀が結構深い。

 

そして、本丸跡へ。

 

だだっぴろい。

 

本丸の記載。

「現在地が本丸跡と特定できない」との記載あり。。。

えーーーー。

 

ただ、小机城址というのは事実か。

 

小机城の縄張りの記載。

 

そして、また空堀

 

そして、紅葉。。。

 

二の丸跡へ。。。

 

ここが二の丸跡かな?

 

そして、戻りへ。

 

小机城にもどってきて、スタンプを。

 

となりの施設にあります。

横浜市城郷小机地区センター

1Fのところでスタンプの押印が可能です。

月~土 9:00~21:00、日祝 9:00~17:00

ということなので、かなり押しやすいかと。

無事にスタンプを押印したのち、次のところへ。

 

 

神奈川再びは、次でおしまいです。