Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名港線その3 港区役所⇒築地口⇒名古屋港

名港線の上を歩くのは今回でラスト。

 

港区役所からラストの名古屋港まで。

港区役所駅付近は、ららぽーとの影響で人が多かったのですが、ここから先はまた一気に人が減ります。

 

とりあえず、歩いている人はほぼいない。。。

 

そして、ふと見つけたのがこの標識。

海抜ー0.2mって。。。なにかあったら、まずは逃げろってことかな。。。

 

遠くに見えるのが、23号線の高架。

 

そして、23号線の高架付近に到着。

 

そして、無事に築地口の駅に到着。

 

駅の入り口。

 

さて、ラストの名古屋港駅までもう少し。

途中で見つけたオブジェ。うーん、名古屋港だから?

 

あとはとにかくまっすぐ歩くだけ。

 

だんだん日が暗くなっていく。

今写真をみたら、懐かしいSANYOの文字が。

 

そして、ラストの名古屋港駅の近所。

 

そして、ついに名古屋港駅に到着。

 

金山駅から歩いてだいたい1時間半で到着でした。

本当なら、水族館にでもいけばいいかなと思ったのですが、時間が遅くてNG。

なので、このまま金山に戻りました。

 

さて、今回で名港線も終了。

残りは、名城線の金山⇒新瑞橋間のみ。

 

もう少しで終わるんだよな。。。可能なら、今年度中にはブログに投稿できるようにしたいかな。。。