Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年末の室戸旅 その2 ~室戸廃校水族館 後編~

 

室戸廃校水族館の続きです。

 

目の前でいかが泳いでいるのをみつつ、写真を撮りまくり。

 

アオリイカだったかな?よく覚えてない。。。

 

そして、エイ。

 

ちかづいていても動かないので。

口のところが顔に見えるのが不思議なんですよね。。。

 

上からみるとこんな感じ。

スマホを落とさないかドキドキ感がはんぱなかったです。

 

そして、タカアシガニ

深海の魚がいました。どうも、海洋深層水をとるところから入ってくるそうで。それを捕獲したのをもらっているようです。

 

さきほどの説明の。。。

 

イメージはこんな感じ。

 

そして、家庭科の教室。

 

理科室の黒板もなかなかいいけど、ここにはカメの甲羅があって背負うことが可能です。

 

こういうのをみると、あんまり気にしてないけど大事にしていかないとなと思います。

 

あと、手洗い場に金魚が泳いでいたりするのが面白い。

いたるところで魚がいるのが不思議ですね。

どこか不思議なところへトリップしているような感じです。

 

そして、立ち入り禁止がこちら。

こういう細かい気づかいが面白いです。

 

室戸廃校水族館はひじょうに面白かったです。

こういう遊び心のあるところがいいなと思うところです。

 

また行く機会があればいってみたいです。