Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2019年の花見 山崎川 前編

今年はどうも予定通りで物事が進まない感があります。

予定通り進むほうが怖いのですが、ただマージンのない中でいろんなことが起こるから怖い怖い。

なので、マージンを担保できない時点で、春の18きっぷはあきらめて、さらに、ここ数年いっている遺伝学研究所の桜を見に行くのはなくなく諦めました。来年は見に行くことにしようと心に誓いつつ。。。

でも、桜は見に行きたいなと思っていたので、ライトアップが終わった山崎川の桜を見に行きました。

 

瑞穂運動場西の駅からてくてくと山崎川の方向へ歩いていき、そこから桜を見に行くことに。

 

この公園の隣をてくてくと歩いていくと公園の入り口に雀の作り物が。こういう遊び心があるのは結構いいなと思ってます。

 

そして、少し歩くと桜が見事に咲いてます。

 

スマホしかもっていなかったので、スマホでの写真撮影です。

 

見事な満開の桜。このタイミングでこそ、ライトアップでしょと思うんだけど、そこは仕方がないですよね。

 

川に桜がかかっている感じは結構好きな感じです。

 

そして、スタジアムの隣をてくてくと歩いて、川沿いを歩いてきます。

 

この満開の雰囲気はここから流れが変わればいいのにとすら思えてきます。

 

途中、川沿いへ降りることができるので、おりてみると、菜の花も。

 

ちょっと普段と違う感じがするので非常に面白い。角度が変わるだけでぜんぜん違うなとも。

 

川をみると、桜が散っているのをみると、もうすぐ桜のシーズンが終わるということですね。。。

ちょっと寂しい。

 

そこからさらにてくてくと歩いていく。こういう風景は結構好きかも。

 

さて、次へつなげておきます。