Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2019GWの岐阜・福井旅 その8 ~越前岬~

GWの岐阜・福井旅のラストです。

 

最後は越前岬へ。

特に目的はなかったのですが、ちょっと気になるので車をだしてぶろろろといってみることに。

 

ついての感想。

何もない。

 

あと、天候が悪かったので、夕陽とか見れないし。。。

 

てことで海岸側。

 

この風景。

夕陽が見れたらきれいだったんだろうな。運がないとしかいいようがない。

 

ちょっと何もなさげすぎてつらいです。

 

そして、上に上がってみると、この風景。

 

よく見ると灯台発見。

 

灯台へ移動です。

 

越前岬灯台は2代目だそうです。

2008年にもう一度作られてるんですねぇ。。。

 

越前岬灯台

 

こうみると、日本海側って広い。

 

帰りは、敦賀まで下道を走った後、高速道路を使って帰途に。

 

帰りに食べたおやき。

美味しかったです。

 

さて、これにておしまいです。

 

GWにちょっと人の少ないところをうろちょろした感じです。

来年はもうちょっといろいろと行きたいですねぇ。それよりも、夏休みはいろいろと行きたい。

18きっぷあたりで移動できればなぁ。。。