Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

熱田さんのお祭り 尚武祭 前編

いままで行ったことのなかった尚武祭にいってみました。

尚武祭は、6/5にある熱田神宮のお祭りです。

www.nagoya-info.jp

いったことなかったんですよね。。。

なんでだろ、きっと人がすごいというのを聞いていくのをあきらめたというのがあるんだろうなとも。

 

当日、仕事を早上がりというかそこそこの時間にあがって、寄り道がてらに見にいくことに。

うん、寄り道って素晴らしい。

 

ということで写真をぺたぺたと貼っていきます。

まず、神宮西(名城線)をおりた時点でこの人。人多すぎ。

 

まずは本殿にいってみようかと思っててくてくと歩きますが、人が多すぎてなかなか進めないという。。。

 

そして、車道が1車線あるけたので、そちらをてくてくと歩いていきました。

なお、歩道橋は一方通行になり、立ち止まり厳禁になってます。

 

ようやく到着。こういうのがでているんですねぇ。知らなかった。

 

近づいて撮影。

 

こういうのもいいですねぇ。

 

そして、中にはいっていっても人が多い。

 

手水場も人が。。。

でも、本殿に来たら人がいない。ここいらにくると人が減るんですねぇ。

 

せっかくなのでお参り。

 

太鼓をしていたのでしばし見てました。

 

さて、次回に続きます。