Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW 令和初日の行動。。。 その6 富部神社

圓通寺の次は、富部神社へ。

名古屋市南区にある神社なのですが、このときまでまったくもって知らずに。。。

でも、考えてみれば、愛知県は神社仏閣が多いところですから。いろんなところがあるんだなと。

 

富部神社について

www.tobe-shrine.org

ここの御朱印って月ごとに違うようなので、毎月お参りにいって御朱印をもらってもいいのかもと思ったりしてます。

今回は特別なものもいただけるとのことで両方をもらうことを考えて参拝に。

 

さて、写真。

 

手水場

 

その拡大。

 

名古屋市の中にこんな緑があるのを見るとすごいなと思います。

イオン新瑞橋から見えるのはこれだったのかな?

 

近づいてみて撮影。

 

御朱印をいただいたのち、鳥居の撮影。

 

富部神社の御由緒。

 

さて、次に続きます。