Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

連休中どこにいこうかな。。。

今週のお題「夏休み」

 

気が付けばもうすぐ夏休み。

夏休みといっても、学生ほど長い休みはなく、1週間程度の盆休みとなります。ただ、1週間くらいの休みがあるというのが非常にありがたい。

世間も同じように休みになるので、混雑は避けられないですけど。。。

 

さて、夏休みにどこかいこうか考えることにします。

行くのではなく、何をするか?でもいいのかもしれませんが。。。

 

せっかくの連休なので、遠くにいきたいという気持ちもあります。

青春18きっぷの時期ですから、それを使って遠くまで。。。

過去に行ったことを考えると、九州あたりにいくのもいいのかもなとも思うし、関東や東北方面に行くのもいいかなとも。

どちらにしても、2泊3日くらいで、最初の前後はほとんど移動に費やして、1日は観光といったところになるかなと。

2日目に帰る方向に少しでも動けていれば、ちょっとだけ3日も観光とかできるわけですから、そういう意味でもいいことかなと思います。

 

さて、具体的に考えてみます。

九州までいったとすると、熊本や大分、宮崎あたりの一宮めぐりやお城巡りをしたいかなと。加えて世界遺産やら見れればなおよし。

バスを活用したりしてもいいのかも。。。

2日目あたりでフェリーで大阪にいくとか、いっそのこと松山方面に移動してみるとかでもいいのかもしれない。そのあと、広島へ移動とかもいいし。。。

 

東北方面に行くなら、仙台や岩手に行きたいかなと思う。1日では岩手はいけないので、仙台が限界かなとも。。。

それならば、栃木あたりとかを寄り道して、日光にいったりとかしていきたいかな。。。あとは中尊寺金色堂にも行ってみたい気がします。

むー、そうなると3泊4日あたりになりそう。もしくは、初日に飛行機やらなんかで飛ばないと難しそうな気もしてます。

 

まぁ、今週いっぱいは悩んでいようかな。。。

そのあとは手配等をしないと間に合わないですから。といっても、今でももう遅いくらいかも。。。