Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学の結果がでました

1学期の試験の結果がでました。

裏技で確認するかどうか悩んでたのですが、まぁ急がなくてもいいやと思って、解禁になる今日まで待ってました。

結果をみると、受験した4つはすべて合格。1つは仕事の都合であきらめたのと、オンライン授業はできてなかったので、当然不合格。

となると、2学期を続けておかないと、ダメだってことですね。。。

ということで、2日前に書いた内容の答えが必然的にでてきた気がします。

matypoyo.hatenablog.com

来期も継続と。。。

選科履修生でいいかなと思ってます。

ただ、今回きちんと単位が取れれば、いろいろと目途がたちそうなので、2020年の継続かどうかのときは全科履修生へ移行というのも視野かな。。。

もとからそっちでやっていけばいいんでしょうけどね。どうもそっちだと卒業という文字が見え隠れするのがなぁ。

仮に全科履修生となるのであれば、大学の単位を活用して編入という形にしてから、単位の数を見て、コースを絞っていくのがいいのかも。

ただ、コースを絞って卒業を目指すのではなく、興味のあるものをとりながら、ちまちまと進めていくのもいいのかもなとも思ってます。

まぁ、興味をもってちんたらと進めていくのがいいのかもしれないと思ってます。

 

さて、来期は2コマ程度追加でとって確実に今回落としたのと踏まえて単位をとるというのを目標にやっていこうかな。。。

そのためにも仕事を調整していかないといけないですねぇ。。。