Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

nasneが復活 追加購入したいな

ふと、仕事帰りにスマホをみると、うれしいニュースが。

 

av.watch.impress.co.jp

1年くらい前に、終了になったのをふと思い出してさみしい気持ちになってました。

matypoyo.hatenablog.com

これをみて、今のテレビ環境をアップデートすればなんとかなるなという印象に。

 

今のテレビ、DLNAに対応しているのを使っていれば、NAS系のものがあれば、いろんなところから見えるので便利。

さらに、nasneの場合、スマホからも見えるので、PC作業をしながらみたり、忘れてたら録画をしたりとできるので、最近重宝してました。

ただ、ひっかかってたのが、nasneがもう販売終了ということ。一度壊れてしまうともう無理なので、どうしようかな。。。と考えていたのですが、これで、計画的に古いのを入れ替えて、徐々に更新していけば使える。

あと、台数を増やすことも視野にいれれるしで、まぁ非常にありがたい。

 

ということで、来年春までのんびり待つことにします。

あとは、壊れなかったらいいな。。。

その前にまずはHDDくらいから徐々に更新というのも視野にいれてもいいのかも。