Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ふるさと納税は、米が多いです。

今週のお題ふるさと納税

 

今年どこにしようか悩み中です。

まだ、2021年がはじまったばかりなので、そこまで焦らなくてもとは思ってますが。。。

 

もらうのは、大概生活に使えるもの。米とか、トイレットペーパーとか。

たまに、地のものをもらったりしますが、どちらかというと米が多いです。

米おいしいんですもの。スーパーとかで売っているのもいいのですが、自分の知らないところのお米を食べれるというのがうれしいです。

 

個人的に毎年もらっているのは、宇和島の三間米。

初めて食べた時、お米がおいしいと思い、2合くらい炊いてたのを、ごはんだけで食べてしまいました。

ごはんが甘いという不思議な感覚だったので。

ただ、最近は、ふりかけやらをかけたりして食べてますが。。。

 

なので、ずっと続けて、宇和島に寄付をしています。

 

そう思うと、いろいろと食べれるのが非常にうれしい。

 

と書いておいて、今年のものどうしようかな。ある程度計画的に頼んでいかないと、家に置き場がなくなってしまいますからね。。。