Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2021年の花見 その2 山崎川

満開情報がでる直前くらいの山崎川。

 

前回と異なり、新瑞橋側から石川橋までてくてくと歩いていきました。

ちょっとゆっくりしてたので、スタートが遅めになったので人が結構いましたね。

 

それでも、ライトアップはないから例年よりは人が少ない気がします。

f:id:matypoyo:20210328194001j:plain

 

ほぼほぼ満開といっていいような、でももうちょっとって気がします。

f:id:matypoyo:20210328194014j:plain

 

瑞穂運動場の通路をわたったときに撮影。

f:id:matypoyo:20210328194029j:plain

 

やっぱり人が多い。前回とは違いますね。

f:id:matypoyo:20210328194043j:plain

 

まぁ、適度に距離をとりつつ、写真を撮っては歩いてって感じです。

f:id:matypoyo:20210328194122j:plain

 

桜のトンネルって感じじゃないんですよね。

一眼レフあたりを使ったほうがいいのかなぁ。

f:id:matypoyo:20210328194134j:plain

 

花をドアップ。こういうのを撮りに遺伝研の桜みにいってたなぁ。

今年もないですからね。残念。あっても、このご時世行かないでしょうけど。

f:id:matypoyo:20210328194146j:plain

 

桜満開って感じですかね。

f:id:matypoyo:20210328194158j:plain

 

前回降りなかったところに降りてみました。

f:id:matypoyo:20210328194233j:plain

 

桜が水面に写ってますが、黒い鯉がたくさん。どこからきたんだろう。

f:id:matypoyo:20210328194245j:plain

 

こう見上げると圧巻です。

f:id:matypoyo:20210328194258j:plain

 

このあと、疲れたので、コメダへ。

動いた分以上のカロリー摂取をしてしまっているので、正直意味がないかも。。。

f:id:matypoyo:20210328194306j:plain

 

今度は一眼レフあたりをもって写真を撮りに行くかなぁ。