Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

散歩関連で購入したいものをつらつらと

お散歩で歩き回ることが多いのですが、歩く速度だとどうしても行ける距離に限界があるし、負荷を少しあげようと思うと、走れるような環境を整えたほうがいいのかな?と思ってます。

 

これから暑くなるし、1時間から2時間歩くと汗だくになります。必然的に朝散歩となるのですが、起きる時間がきつくなるなと。

もう5時半くらいには明るくなっていきますが、夏場とか5時には日の出ですからね。8時くらいになると、暑くなりますから。

 

こういうのを考えると、朝の早い時間に効率よく散歩するというのが大事なのかなと。

もしくは、仕事終わりの夕刻から夜ごろ。しばらくは在宅を有効活用するので、仕事を予定通りに終わらせるのが大事なのかもしれませんが。。。

コロナ情勢だと、在宅は必須ですしね。

 

走るとなると、スマホをとかをもって歩くのは不便ですからね。背負うと走りづらいですし。。。

 見ると、いろいろあるんですね。値段もそこまで高くない。普段の運動用にはいいのかもなぁ。飲み物と財布、スマホぐらい入ればいいわけですから。

ちょっといろいろ見て探してみてもいいのかも。

 

調べてみると、ランニングポーチという選択肢もあるんですね。

 こういうのを買ってみてもいいのかも。そんなに価格もいかないし、試して無理ならまた他の試せば言い訳ですから。

 

 

 あとは、スマートウォッチも欲しいなぁ。途中の状況をみるのに、毎度毎度スマホを取り出してみるのも面倒ですから。

少し前使ってたのですが、充電がしにくくなってから使ってないし、街歩きで高低差を見たいなと思うときがあるので、それを調べられるものがついてるほうがいいなと思うし。

そこまでは高くない。うーん、試しで買ってみてもいいかなぁ。

 ほしい機能をもりもりでいくと、GARMINになるんですよね。自分としては高い。。。

さてさてどうしようかな。

GARMIN(ガーミン) アウトドアウォッチ Instinct Lakeside Blue 010-02064-52

GARMIN(ガーミン) アウトドアウォッチ Instinct Lakeside Blue 010-02064-52

  • 発売日: 2019/04/04
  • メディア: スポーツ用品
 

 

ちょっと、ランニングポーチあたり、買ってみようかなぁ。