Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ジオン軍の遺産 ~ギレンの野望やりたくなります。~

先日読んだ、ジオン軍の失敗の続き。

遺産というよりも、こう進化していくのか!というつながりが見えて非常に面白かったです。

 

個人的に面白いと思ったのは、ガルバルディβのところ。

ガルバルディαって、ゲルググ+ギャン。あまりにも優秀なのだけれども、人が使うのには適さない状況になってしまってた。

そして、そのままお蔵入りに。

そこを時間がたってから、一般的な技術となっていたリニアシートをくっつけることで、乗り心地悪いのを改善。そして、その性能もあいまって、類稀なる名機に。

やっぱ、いいなと思ってたものは簡単にあきらめてはいけないですね。いいアイデアがでてきても課題が大きいとついつい諦めて、そのままお蔵入りさせてしまって、あとは忘却の彼方へ。

そこをぐっとこらえて、忘れるのではなく、たまに過去のものを掘り返してみたり、見直してみたりして、いいものはいいのか?使えないのか?というのを見直してもいいのかもしんない。

案外、いい掘り出し物がみつかるのかもしれない。

 

ちょっと、仕事や仕事以外でも過去のアイデアを掘り返してみるのもいいのかもしれませんね。

そこで、うやむやになってた理由とか、あきらめた理由とかがわかっているのであれば、再度検討してみるのもいいのかもしれない。

課題が時間が足らない場合は、RPAとかを活用すれば時間を作り出すことができるかもしれませんからねぇ。。。

 

面白い切り口なので、たまに読み返してみてもいいかもですね。

ただ、難点なのは、過去の作品を見たくなるんですよ。そこがね。。。

あー、ここいらを踏まえてのギレンの野望の続編でてほしいなぁ。MSの進化とか考えながら遊べそうだし。