Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

お弁当というより、おにぎりをよく食べてます。

今週のお題「お弁当」

 

弁当って、あんまり用意したり、してもらったことがないです。

弁当系食べたいなら、コンビニやホットモットにいったりしますから。

 

仕事していても、外食で済ませてしまいますしね。そう思うと、今回のお題に対して書けない。

 

うーん、最近は弁当というより、おにぎりを用意していることが多いですね。

夕飯に作ったごはんを、おにぎりにして次の日の朝に食べたり、持って行ったりしてます。

そのときに入れる具をどうするか?というのをよく考えたり、スーパーとかで見てて、いろいろと種類があるのでついつい買うのを悩みます。

いろんな種類があるんですよね。定番で買うのは、ゆかり。

 

最近は、ひろしというのがあるので、そちらも。。。一時期ニュースになったので、なかなか手に入らないんですよね。

他にもいろいろと手をだしてみましたが、定番のゆかりが非常においしい。最近は梅肉入りのもあるので、それを選ぶことも。コンビニのおにぎりもおいしいんですけどね。。。