Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の源流を求めて その6 田代本通3近所の暗渠部 ~ 見附小学校そば

山崎川の源流を求めて、6回目。

 

田代本通2の交差点近所の暗渠部から。

さて、地図を見る限り、鏡通2の交差点あたりまで暗渠のようです。

f:id:matypoyo:20210424183727j:plain

 

これ写真には写ってないのですが、左側は曲がっているように見えましたので、道沿いに進みます。

f:id:matypoyo:20210424183739j:plain

 

そして、田代本通3の交差点に到着。

この通り、名古屋高速がしたを走っているところなんですよね。

ここを川がまたいでいるのが不思議な感じがします。

f:id:matypoyo:20210424183751j:plain

 

そして、そこからてくてくと鏡池通を進んでいきます。

f:id:matypoyo:20210424183803j:plain

 

そして、てくてくと歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210424184423j:plain

 

鏡池通2の交差点に到着。

ここの反対側は坂道で登っていくので、やはり鏡池通に沿って流れているとかんがえていいのかなと思ってます。

f:id:matypoyo:20210424184434j:plain

 

山崎川がでているところに到着。

f:id:matypoyo:20210424184446j:plain

 

そして、川沿いを歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210424184457j:plain

 

ちょっと進んだところ。

f:id:matypoyo:20210424184510j:plain

 

こうみると、川幅がだいぶ小さくなっている気がします。

 

次回に続きます。