Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ノートPCのメモリを増設してみたら、快適に。

 前回投稿したあとに、メモリを購入してみて、ノートPCの性能をあげてみました。

 

matypoyo.hatenablog.com

ノートPCのメモリ増設は2回目だったのですが、DELL PCだと初めて。

どこにメモリがあるかわからなかったので、Googleで調べながらやり方を探しつつ、やってみました。

あけるのに便利だったのがこちら。

 

カバーを外すのが地味に面倒で。。。

デスクトップPCがどれだけ楽か、拡張性がいいかがよく分かりました。

 

このあと、PCを再起動したら、データが壊れているとかでたので、OSの再インストールに突入。

これにすごい時間がかかった。。。

だってさー、まるまる1日ですからね。

 

インストール自体は、2時間くらいで終わったのですけどね。そのあとのアップデートのインストールやら、Officeをいれたりとかしてたら、すごい時間がかかった。。。

 

遅かった原因って、もしかしたら、アップデートが溜まってたのが原因だったのかな?と頭をよぎったのですが。。。

 

そう思うと、ノートPCのアップデートをコンスタントにやっておかないとでしたね。。。

 

とりあえず、快適な状態になったので、これをキープしていかないと。

あと3年くらいは使い続けたいですから。