Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

山崎川の源流を求めて その10 檀渓橋付近 ~ 南山高付近の暗渠部

山崎川の源流を求めての10回目

 

今回は、隼人池につながるところを。

 

4回目のところから分岐です。前回歩いた時、全然気づいてなかったですね。

f:id:matypoyo:20210424193157j:plain

 

どこから流れ込んでいるんだろうと写真を撮りまくってます。

f:id:matypoyo:20210424193210j:plain

 

そして、ケンタッキー・フライド・チキンの近所でようやく発見。

これが隼人池からの川です。今回はここに沿って歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210424193221j:plain

 

まわりこんで、見ると本当に川が狭い。

f:id:matypoyo:20210424193235j:plain

 

ここから曲がっていきます。

f:id:matypoyo:20210424193426j:plain

 

川沿いを歩いていくと、本当に生活道路ですね。

てか、普通の小川という感じですかね。

f:id:matypoyo:20210424193439j:plain

 

そして、再び暗渠部の近所に到着。

f:id:matypoyo:20210424193449j:plain

 

拡大すると、また暗渠部に入っています。

f:id:matypoyo:20210424193503j:plain

 

さて、次回で隼人池です。

山崎川の源流探しは次回で終わりの予定です。