Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

最近は、音楽はradikoやラジオに頼っていることが多いです。

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

プレイリストですかぁ。

スマホに音楽再生アプリいれてないからなぁ。音楽聞くのは、もっぱら車。

でも、車でも聞くのは、大概ラジオ。散歩の時はradikoを聞いていることが多いので、プレイリストあんまり作ってないです。

 

radikoは非常に便利。

気が向いた時にラジオを聞けるし、1週間なら巻き戻っても聞ける。

この仕組み考えた人本当にすごいと思う。

radikoで欠かさずに聞いているのがこの3つ。

  • あべれいじ
  • 福のラジオ
  • ジブリ汗まみれ

あとは、大概ZIP-FMを流していますねぇ。

面白いのがあるんだろうけど、ついつい昔からの流れという感じですかね。個人的には、もう終わったけど、avantiとかその類のがあるといいんだけどなぁ。ジブリ汗まみれがどちらかというと、それに近いのかも。

 

だいぶ脱線気味ですね。

車できくプレイリストの話に戻しますか。

最近聞いているのは、

といったところですね。

車のメモリにいれてたのをそのまま聞いてます。

古いのが多いですねぇ。ぼちぼち更新をしないと。。。ということをここ最近思いつつ、そのまま放置状態。

 

洋楽はあんまり聞かないんだけれども、映画がよかったので、Septemberとか聞くようになりました。

なんか食わず嫌いだったのかなぁと思ってたり。

ちなみによかったと思う映画はこちら。

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • フランソワ・クリュゼ
Amazon