Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

堀川の河口から宮の渡しへ その1 山崎川河口~港新橋

山崎川の河口のあと、Googleマップをみて、このまま宮の渡しまでいければ、いけるんかな?と思って、引き続き歩くことにしました。

 

このまま歩いていきます。

地図を見る限り、何か疲れたら、バスや地下鉄があるさという楽観からです。

f:id:matypoyo:20210606173524j:plain

 

この向こうに堀川。

f:id:matypoyo:20210606173537j:plain

 

さて、ここから北へ。とにかく北へ向かえば、宮の渡しに行きます。

f:id:matypoyo:20210606173545j:plain

 

23号線の橋である港新橋へ。行く必要はないけども、とりあえず風景だけでも見るかなと思って、てくてくと。

f:id:matypoyo:20210606173557j:plain

 

こうみると、大きな橋ですね。たまにトラックが走ると揺れるのがちょっと怖い。

f:id:matypoyo:20210606173624j:plain

 

見晴らしはいいんですけどねー。どうも慣れないです。

f:id:matypoyo:20210606173634j:plain

 

こう見ると、名古屋港なんですよ。

f:id:matypoyo:20210606173646j:plain

 

せっかくなので、反対側も。

f:id:matypoyo:20210606173659j:plain

 

まだ宮の渡しは見えてこないですね。。。

f:id:matypoyo:20210606173736j:plain

 

こう見ると、港新橋って結構高いですね。

ちょっと高所恐怖症な気があるので、苦手。。。

 

さて、何回続けるのか。。。とりあえず続けていきます。