Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

堀川の源流(庄内川)を目指して その9 幅下橋~筋違橋

堀川の源流まで歩くのは、9回目。

 

22号線を越えてからようやく名古屋城付近に到着。

ここから一気に歩いてきます。ナゴヤキャッスルがいま改修工事なんですよね。

f:id:matypoyo:20210627121306j:plain

 

鷹匠橋というのもあったんですねぇ。

f:id:matypoyo:20210627121331j:plain

 

ゴヤキャッスルって大きいですね。これまるごと回収したらどう変わるんだろう。

完成するのが24年ですか。当面はこの感じのままですね。

www.chunichi.co.jp

老朽化かぁ。。。アジア大会ごろには完成かな?

f:id:matypoyo:20210627121342j:plain

 

ゴヤキャッスルをすぎると、街路樹は桜かな。

春の時期では、きっときれいですね。

f:id:matypoyo:20210627121551j:plain

 

道沿いにてくてくと歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210627121603j:plain

 

堀川、だいぶ細くなってますね。

f:id:matypoyo:20210627121616j:plain

 

そして、筋違橋に到着。

ここから名古屋城が見えてますね。西北隅櫓が見えてます。

そういや、名古屋城天守の木造化進まないですね。どうなることやら。

f:id:matypoyo:20210627121626j:plain

 

タイトルの()部分を変えました。理由は次回に。。。

次回に続きます。