Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

オリンピックが開幕

コロナで1年延期したり、演出の人らがやめたり、コロナの影響で無観客になったり、最後の段階でも辞任があったりしましたが、ついに開幕。

いっそのこと、中止になるのかな?と思ってましたが。。。

無観客なのはさみしいなぁと思ってましたが、案外まともに見えるものですね。座席のデザインのせいですかね。

 

開会式をみてて一番びっくりしたのが選手入場のところ。

そして、ピクトグラムのパフォーマンス。

最初の方は暗かったのになぁ。もともと選手入場見なくていいやと思ってたところに、ドラクエ。それにすべて持ってかれた。

 チューニングの映像と、選手の映像が交互に流れて、徐々に流れるドラクエの音楽。

演出の人らがやめまくったときに、いっそのことゲーム音楽流せばいいじゃんとかと思ってましたが、まさか本当になるとは。

news.yahoo.co.jp

 

任天堂ゼルダの音楽とか流れてほしかったなぁ。

リオのマリオもあったことだし。

 

 ピクトグラムのパフォーマンスも途中のダレてたときに、でてきたからなぁって思うところがあります。酒を飲みながらだったので、うつらうつらだったし。。。

録画してたのを見て、あー、これ、酒飲まずに見てればよかったと思ってしまいました。nasne増強しようかなぁ。それとも、他のものにしてもいいのかなぁ。

 

それにしても、ゲーム音楽聞いていると、久々にドラクエやらFFやりたくなりました。

 

うーん、こういう演出するのって大変だろうなぁ。

 

オリンピックが始まったので、のんびり見ていこうかと思います。