Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

熱田地区の再開発で、神宮前のビルを壊すらしい。

7月末にうろちょろして、熱田神宮に行った際に、神宮前の再開発が進んでいました。

 

もともと、神宮前の東側にμPLATが作られていたので、前のところがどうなるのかな?と思っていましたが。。。

 

www.myuplat-jingumae.com

新しいμPLATに行ってみましたが、駅直結になったし、ビルの中に無印やマツキヨとか入っていていいですね。買い物しやすくなった感じがします。ただ、パレマルシェが高い。刺身とか500円くらいのものが多いから、半額になっても250円。

いいものを置いてあるのだから高いのでしょうが、ちょっと高いですね。400円くらいで、半額で200円切ってくれたら買いやすくなるのに。。。

 

おっと、神宮前の古いビルの話をするつもりが別の話になってますね。

以前のものが亡くなってしまいました。7/21にμPLATへ。

f:id:matypoyo:20210731181124j:plain

 

スタバのあったところもこんな感じに。

f:id:matypoyo:20210731181138j:plain

 

なんか寂しい感じになってます。

f:id:matypoyo:20210731181151j:plain

 

このビルの古いMEITETSUの文字がよかったんですけどね。

これどうやって壊していくんだろう?神宮前の駅西からどうやって改札口に行くようになるのかなぁ。気になります。

f:id:matypoyo:20210731181216j:plain

 

そして、この告示を発見。

8/2から解体の準備がはじまっていくようです。なんか昔からあったものがなくなるのは寂しい感じがします。

寄るタイミングがあれば、どう変わっていくか、写真を収めていきたいですねぇ。

f:id:matypoyo:20210731181229j:plain

 

神宮前付近って、再開発の資料を見ましたが、結構変わっていきそうですね。

アーケードのところがかなりシャッター通りになっているので、ぜひとも栄えるようになってほしい。

https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000057/57993/atsutakousou.pdf

 

特に、神宮のバス停に停めるよりも、神宮前に大型バスが止まれるようになれば、お土産とか買いやすくなるから、より盛り上がると思うんですよね。

そうなれば、さらに人が集まるようになるし、お店も栄えていくのでは?と思ってます。

 

うーん、早く見たいような気もしつつも、いままでのものがなくなっていくのがさみしいものです。