Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その20 第十三番札所 安楽寺

知多四国八十八箇所巡りの20回目。

徐々にですが、数が多くなってきてますね。これ、最後までいったらどのくらいになるのかな?と思ったりしてます。寄り道とかもするだろうから、100は越えていきそうな気がしますが。。。

 

さて、東光寺から次の13番札所へは6kmくらいの移動です。

歩きなので、1時間半くらいです。

メインは県道46号線(西尾知多線)にでてから、てくてくと歩いていくという感じになります。こう思うと、とにかく歩くですね。

 

まずは、JR武豊線の上を横切ります。

f:id:matypoyo:20210813150418j:plain

 

そのあとしばらく歩いて県道46号線を目指します。

f:id:matypoyo:20210813150433j:plain

 

46号線に到着。この風景が続きます。

f:id:matypoyo:20210813150447j:plain

 

そして、この文字。12番後回しにしたほうがよかったのかなぁと思ったりします。

f:id:matypoyo:20210813150457j:plain

 

さらに進んでいく。

f:id:matypoyo:20210813150605j:plain

 

こういう日陰が非常にありがたい。

f:id:matypoyo:20210813150617j:plain

 

まだまだ歩いていきます。

途中コンビニによって、お茶を入手。疲れを癒しました。

f:id:matypoyo:20210813150629j:plain

 

そして、ようやく13番札所への道へ。

f:id:matypoyo:20210813150643j:plain

 

歩いてきてようやくのこの文字。

f:id:matypoyo:20210813150709j:plain

 

ここから参拝です。

f:id:matypoyo:20210813150723j:plain

 

本堂にお参り。

f:id:matypoyo:20210813150736j:plain

 

大師堂にもお参り。

f:id:matypoyo:20210813150749j:plain

 

手水場。

f:id:matypoyo:20210813150915j:plain

 

お参りが終わった後、御朱印をいただきました。

 

さて、次回へ続きます。