Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その22 第十五番札所 洞雲院

知多四国八十八箇所巡りの22回目。

 

14番札所から15番札所まで行きます。

この時点で16時過ぎだったので、このときは、次のところでおしまい。

 

ここを直進していきます。

西尾知多線にいってもいいかな?と思ったのですが、こちらのほうが近いかな?と思って。。。

f:id:matypoyo:20210813155521j:plain

 

そして、そのまま進んでいきます。

英比小学校の横を歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210813155533j:plain

 

そして、名鉄の線路を渡った後、坂部駅に到着。

もうね、ここで特急が止まるのなら、もう帰るつもりでした。でも、直近で止まらないとわかったので、そのまま15番札所へ。

f:id:matypoyo:20210813155544j:plain

 

県道55号線にでました。ここを渡ります。

f:id:matypoyo:20210813155555j:plain

 

そして、写真をとったら逆光という。。。

f:id:matypoyo:20210813155636j:plain

 

完全に写真の取る方向間違えてますね。逆光。。。

f:id:matypoyo:20210813155647j:plain

 

洞雲院へ到着。

f:id:matypoyo:20210813155656j:plain

 

かなり立派なお寺です。

f:id:matypoyo:20210813155706j:plain

 

由来。ここも於大の方由来なんですね。

f:id:matypoyo:20210813155757j:plain

 

山門をくぐって参拝です。

f:id:matypoyo:20210813155809j:plain

 

境内は工事中でした。本堂に向かって参拝。

f:id:matypoyo:20210813155819j:plain

 

大師堂へ。

f:id:matypoyo:20210813155830j:plain

 

このあと御朱印をいただきました。

 

次は駅に向かう途中に見つけたところへ立ち寄ったので、そこを記載です。