Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その26 移動(17番札所から番外札所へ)

知多四国八十八箇所巡り 26回目。

 

17番札所からてくてくと次の番外札所への移動です。

ちょっと写真を撮りすぎているので、2回に分けて投稿。

移動も1hrくらいとちょっと長いのもありますが。。。

 

まずは、アピタ阿久比店。寄ろうかと真面目に考えつつも、まぁまだいいかと思って次へ。

f:id:matypoyo:20210828114434j:plain

 

阿久比川の支流。夏だったので緑が多い。

f:id:matypoyo:20210828114445j:plain

 

道の間違いに気づいて元の道へ戻ります。

f:id:matypoyo:20210828114456j:plain

 

元の道に戻ると、こういうものが。

唐松の井戸というらしい。こういう井戸の伝承がちょくちょくあるけど、なんでなんだろうなと思う。当時の僧侶って学者な一面もあったから、最先端の土木事業とかしてったのでしょうかねぇ。

f:id:matypoyo:20210828114505j:plain

 

たしかに水があります。

f:id:matypoyo:20210828114530j:plain

 

さて、道沿いへ移動。

f:id:matypoyo:20210828114540j:plain

 

廿五丁って、どこからなんだろう。。。

f:id:matypoyo:20210828114545j:plain

 

そして、てくてくと。

f:id:matypoyo:20210828114557j:plain

 

名鉄の高架をくぐるとこんな風景。のどかだ。。。

f:id:matypoyo:20210828114704j:plain

 

本当にのどか。

f:id:matypoyo:20210828114715j:plain

 

車さえこなけりゃね。。。

f:id:matypoyo:20210828114726j:plain

 

見ていると、名鉄が通っていったのでパシャリ。

f:id:matypoyo:20210828114738j:plain

 

ここからカメラ撮ろうにも、車が多い+路肩が少ないのでしばらく写真を撮れてないんです。

 

ということで、次回へ続きます。