Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

高野山を歩く旅 ~コロナが落ち着いたらやりたいなぁ~

最近歩く旅をよくしているので、ちょっと歩き関係の書籍を買ってみてます。

なかなかいい本ないんですよね。

現実的にやれるかどうか?というのもありますし。

 

知多四国八十八箇所巡りが終わった後、ゴールは八事の興正寺と言われてますが、理由をつけて高野山にいこうかなと考えてます。まぁ、コロナがおちついたらですが。

18きっぷあたりでいけるといいかな?それとも、車でいくのがいいのかな?とか思ったり、どうするかは決めていないです。

 

本書に載っている中で4つ歩いてみたいのがありますね。

上位3つは、いけるかな?ちょっと山登りだからきつい気がする。ただ、知多四国で4,5時間歩いているからいけるかな?やはりそれに向けて準備をしていかないと無理だろうなと思う。

それよりも熊野古道は無理だなぁ。スタートはいいとしても帰りをどうするか?歩きぬけるのか?それともどこかでバス停で引き返すか?そこいらの答えがない。

うーん、少しだけ行って引き返すとかが現実的なところなのかもしれないですね。あと、コロナとかで人があまり入らなくなって、道が荒れてる可能性もあるのでちょっと様子見ながらでしょうかね。

そう思うと、なかなか勇気がいりますね。

コロナがおちついてから、1年くらいたってからでしょうかね。って、おちつくのってありうるんだろうか?