Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その29 第十九番札所 光照院への道中 半田大橋まで

知多四国八十八箇所巡りの29回目。

18番札所をすぎてから、てくてくと次の19番札所へ。

ちょっと写真を多く撮影していたので、2回に分けます。

あとで見直してみると、思いのほか写真を撮影してたんですよ。意外とびっくり。

うーん、一眼レフあたり持って歩いてもいいのかも、と思いつつも、重たいのでやっぱコンパクトカメラかスマホのカメラですかね。

 

18番札所をでてからとにかく南へ。

半田東浦線をてくてくと歩いていきます。

f:id:matypoyo:20210829125619j:plain

 

乙川新町の交差点を直進していきます。

f:id:matypoyo:20210829125629j:plain

 

ちょっとてくてくと進みます。歩道がなくなってちょっと歩きづらくなってます。

f:id:matypoyo:20210829125639j:plain

 

武豊線をくぐります。

ja.wikipedia.org

武豊線って、1886年からだから結構古い路線なんですよね。そう思うと、由緒正しいというか。その割にあんまり使うことが少ない路線でもあります。

まぁ、ここいらは通勤でよく使われている路線ですね。

そう思うと、このところもちょっと古めかしい感じがします。

f:id:matypoyo:20210829125652j:plain

 

武豊線をくぐったあとさらにてくてくと。

f:id:matypoyo:20210829125754j:plain

 

気づけば半田大橋に到着。

f:id:matypoyo:20210829125805j:plain

 

半田大橋から見る景色。

これ、阿久比川なんですね。地図みて気づきました。そういえば、この日のスタートは阿久比町からだったのを思うと、阿久比川の中流から下流に歩いてきたんですか。。。

よく歩いてますね。

f:id:matypoyo:20210829125856j:plain

 

さて、次回へ続きます。