Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ひと月20万円稼ぐのも夢じゃない?! はじめての「ポイ活」応援BOOK ~やれるところはやってみるのも手かな。~

気づけば貯まっていることの多いポイント。

それを意図的に集めるようにすればお得だよなと思います。

ただ、読んでみて思ったのは、ひと月20万円は無理と思う。よほど気合をいれてやったりしない限り。

普段の隙間時間でやっていくというのであれば、少しでも手に入ればOKというのも手ですかね。ポイントをためるために買い物をするというのは愚の骨頂だと思いますし。

 

思うのは、ポイントサイトを活用したり、ポイントを1つにまとめて集めるというのはいいことかなと思います。

 

ただ、ポイントを活用していく上で気をつけないといけないのが、税金。

収入として認識するタイミングは”ポイントを使った”時点。ポイントを使って買い物などをしたり、現金や電子マネーに交換した時点で収入となります。

  • 紹介など:雑所得(申告が不要な所得額:年20万円以下)
  • セルフ(還元ポイントなど):一時所得(申告が不要な所得額:年50万円以下)

 

こういうのを見ると、過度にポイ活やるのもリスクですね。ほどほどでためつつ、そのポイントを活用していく。そういうのが大事ですね。

うーん、雑所得20万円ってのはなかなかハードル高いからなかなかいかないと思いますが、高額案件をやりすぎるとダメってことですね。

 

複数の収入を持つようになったら、ここいらは十分注意ですかね。。。