Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 第2学期開始

ようやく10/1に。
仕事も下半期が始まるし、放送大学も2学期が始まります。
上半期の嫌な雰囲気をスルー出来るくらいいいといいのですが。。。
まぁ、それは自分の心持次第ですかね。

さて、9月末にテキストも無事に届いて、さて今月からやっていこうかと思います。
今回受けるのは次の5つ。

授業 媒体 曜日 時間
交通心理学 テレビ 7:30-8:15
社会・集団・家族心理学 テレビ 7:30-8:15
臨床心理学概論 テレビ 12:00-12:45
データベース テレビ 15:00-15:45
日本語リテラシー テレビ 9:00-9:45

これ見ると、今日からさっそくでしたね。
うーん、あんまり気にせず申し込みましたが、適度に分散しているのもありがたい。
問題は、11月末付近にある課題の提出。いつもぎりぎりになっているので、余裕をもってやっていきたいかと思ってます。そこまで続けることができれば、なんとかなりそうな気もしてます。
今回もテストは、自宅で受けられるので、そこを期待かなぁ。。。

うーん、コロナ続くのかなぁ。それとも。。。
ちょっと悩ましいところかなと思ってますが。。。

今回表をつくるのにはてな記法を初めて使いましたが、これ使い慣れると便利かもしれないですね。
ちょっとネットあたりを探してみて、調べてみようかと思います。