Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ワクチン接種の副反応・・・

ワクチン接種2回目を終わりました。

 

いやぁ、副反応がひどかった。

熱はでるわ、筋肉痛がでるわで。

筋肉痛で寝返りを打ちづらいのがある上に、熱が38度超となって、かなりのだるさ。その2つはつらかった。

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

一応きちんと情報は集めてたんですけどね。その情報でむしろ不安が増えてしまった気がします。ただ、情報を集めていたおかげで、冷えピタをかったり、ウィンダーインゼリーをかったりして準備を進めていました。

 

そうだったんだけどなぁ。準備してても副反応はえぐかった。

 

接種当日(1日目)

9時過ぎ ワクチン接種

そこから何もなく

17時過ぎ 筋肉痛(腕)が出始める

21時過ぎ 熱でることなく、睡眠

 

接種翌日(2日目)

1時過ぎ 目が覚める(寝汗) 体温測定 38.1℃

     シャツ等を変える しばらく寝れない 寒気あり

3時過ぎ 寒気が治まったので寝る

7時過ぎ 目が覚める 体温37.5℃

    食欲があるので、ご飯を食べる

    カロナールも飲む

8時過ぎ 布団の上でごろごろして寝る

12時過ぎ 記憶あいまいですが、目が覚める 体温測定 36.6℃

     平熱に近いかな?と思う

16時過ぎまで ネットみたり、テレビみたり、株の動向見たり

16時過ぎ 体温測定 37.5℃

     頭痛が出始める

19時過ぎ 夕飯を食べる カロナールを飲む

21時過ぎ 寝る

 

3日目

6時過ぎ 目が覚める 体温測定 36.6℃

     少し頭痛が残ってるので、カロナールを飲む

9時過ぎ なんとか仕事できそうだったので、

     在宅で業務

20時過ぎ 夕飯を食べる頃には平熱に。

 

 

なんというか、あっという間の感じでした。

あとは、効果が出るまでおとなしくしておこうかと思います。

 

とはいえ、まだまだ緊急事態宣言もあけたばかりですし、様子を見るまでおとなしくしておこうかと思います。

うーん、とりあえず緊急事態宣言がもう少し情勢を見る感じで、知多四国はお休みですかね。

緊急事態宣言中に書いて、ストックとして扱うと文章が少し矛盾がでますね。。。