Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その36 知多武豊駅~回転ぽっぽ台

緊急事態宣言があけたので、久しぶりに知多四国八十八箇所巡りを再開。

今回で4日目です。

まぁ、歩く量が半端ない。歩き遍路でとか思ったのが失敗なのかも。

今回は総数4万歩程度になってました。

 

さて、神宮前からスタート。

f:id:matypoyo:20211016225227j:plain

 

特急にのって、到着。

f:id:matypoyo:20211016225237j:plain

 

前回の終わりにした知多武豊駅から再開。

f:id:matypoyo:20211016225246j:plain

 

駅前のコンビニで食べ物をちょっと購入して、おいおい食べながらと思いつつ、てくてくとスタート。

f:id:matypoyo:20211016225255j:plain

 

まずは東へ。

f:id:matypoyo:20211016225334j:plain

 

この交差点を左へ。

f:id:matypoyo:20211016225343j:plain

 

なんつうか、車がいねぇ。

f:id:matypoyo:20211016225351j:plain

 

道なりに歩いてもう少しと思ったのですが、ちょっと気になるところがあったので、そこまで寄り道。

f:id:matypoyo:20211016225400j:plain

 

武豊停車場跡地に到着。ここって、結構大事なところだったんですね。

武豊線って由緒あるところだったんだと思いました。

武豊線 - Wikipedia

f:id:matypoyo:20211016225459j:plain

 

そして、回転ぽっぽ台なるものを見つけました。

これ、昔だったらSL見れたのかなぁ。

f:id:matypoyo:20211016225508j:plain

 

電車台ポケットパークというらしい。

f:id:matypoyo:20211016225517j:plain

 

歴史を感じますね。

f:id:matypoyo:20211016225526j:plain

 

さて、次回に続きます。