Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

知多四国八十八箇所巡り その40 布土駅跡に寄り道

知多四国八十八箇所巡りの40回目

 

25番札所のあと、GoogleMapをみたら、駅跡の文字があったので、そちらによってみることにしました。

まぁ、257号線歩いたほうが楽なんでしょうけどね。こういうぶらぶらと歩くのも手かなと思ってます。

 

まずは25番札所をでて、歩いていきます。

f:id:matypoyo:20211017191753j:plain

 

住宅街を抜けていきます。

f:id:matypoyo:20211017191801j:plain

 

富貴小南の交差点を南へ進みます。

f:id:matypoyo:20211017191810j:plain

 

そして、道なりに歩いていきます。

f:id:matypoyo:20211017191818j:plain

 

名鉄知多新線の上を歩いていきます。

うーん、この路線に乗るのは先だろうなぁ。

f:id:matypoyo:20211017191946j:plain

 

知多半島の先端って電車ないんですよね。路線バスを有効活用ですかね。

f:id:matypoyo:20211017191954j:plain

 

さて、道なりにてくてくと。

f:id:matypoyo:20211017192003j:plain

 

こういう雰囲気はのどかでいいなと思ってます。

f:id:matypoyo:20211017192012j:plain

 

ただ広い感じもいいかなぁ。

f:id:matypoyo:20211017192059j:plain

 

そして、布土駅跡のあたりに到着。

f:id:matypoyo:20211017192107j:plain

 

なんかあるかな?と思ったら何もなかった。。。

布土駅 - Wikipedia

2006年に廃駅だったんですね。もう15年前かぁ。そのころこういうことしたいとも思ってなかったからなぁ。。。

f:id:matypoyo:20211017192116j:plain

 

ふとしたら、また電車が。

ということでぱちりと。

f:id:matypoyo:20211017192127j:plain

 

さて、次回へ続きます。