Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

10月の振返り

気づけば、なんとか10月も連続投稿ができました。

 

うん、まだひやひや状態です。

どうもストックをある程度用意しておかないととは思っているのですが、それがあっという間になくなってしまうのが現状。まぁ、そういう話を毎度書くのもいかがなものかと思いますので、たまには別の話題を。

 

10月が終わって11月になると、あっという間に年末という感じがします。むしろ、ここからのほうが早い。ただ、コロナのおかげで忘年会とかないから、年末感を味わうのは寒さと、テレビの雰囲気くらいになるんですよね。年末年始の挨拶とかもないし。

個人的には、ここ最近、毎年年末になると自分は来年どうなるんだろう?とか悶々としてます。あんまり変わらないような気もしてるし、まさかということもあるのでは?とも思ったり。

そんなことを考えつつも、気にしてたらダメなのはわかっているので、どうするか次第なんですけどね。

 

放送大学では、11月末くらいには通信課題があるので、その準備も11月はやらないといけないので、そういう意味ではまだまだ安心できないかなと思ってます。

むしろ、来月もコロナがおちついてくれていて、年末は県境を越えておでかけしたいなぁと思ってます。ただ、電車旅はやれても、来年春か夏頃かなぁと思ってます。その時に向けて旅行の準備だけは着々とすすめていったほうがいいですね。

 

さて、そんなことを10月の振返りと称してだらだら書いておいたので、ぼちぼち終わりとします。