Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

この時期になると、生姜湯を飲んでます。

今週のお題「あったか~い」

 

この時期になると、寒いのであったかいものが欲しくなります。

個人的には、ついつい生姜湯を飲みたくなり、ドラッグストアとかでちょくちょく買ってストックを切らさないようにしています。

生姜湯、体の中からぽかぽかして暖かいんですよね。ついつい飲んでしまう。いまの在宅勤務が多い最中、生姜湯を飲みながらぱたぱたとやるのもいいのでは?と思ってます。

うーん、だいたいいつもドラッグストアにあるものを買ってるので、種類を増やすために楽天市場を覗いてみると、結構種類ありますね。

 

うーん、小分けの袋のがいいので、それを選ぶかなぁ。とりあえず、次の楽天の買い物マラソンのタイミングでぽちっとすることにします。

会社とかに持っていくのにもいいし、量が固定できるので、無駄がないというか。。。まぁ、普段目分量でやっているのがダメな理由なんですけど。スプーンできちんと計ればいいんですが、面倒くささが先にでて、えいっといれてしまってるのが、味が不安定になる要因です。

 

それにしても、足元冷えるのなんとかならんかなぁ。

やはり、こたつか。。。こたつはダメ人間養成グッズなので、使ってないんですよね。

なので、あったかスリッパを用意するのがいいのかも。